HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何かがポトリ。

シロッカー手術から3日後の朝、朝イチでお手洗いに行きたくなり、行きました。立ち上がった瞬間、何かがポトリ、と床に落ちました。そこそこの重量感がありました。大きめの梅干しくらいの大きさでした。赤黒かったです。自分の体から出てきたものであるこ…

管をとって。

前日からのおしっこの管の違和感と若干の痛みとお腹(腸の方)の違和感と痛みと慣れない個室の静けさと複雑な気持ち等で、あんまり寝られませんでした。午前中に、先生がわたしの旦那さんと母にわたしと赤ちゃん達の状況を説明してくださいました。その後、…

羊水が、漏れています。

わたしが個室に移動になった理由。おしっこの管を抜いてもらえない理由。。担当の先生が説明してくださいました。少し、羊水が漏れてしまっているようです。とのことでした。羊水が漏れる原因となる箇所は、現在の技術では知る方法がないとのことでした。現…

何かおかしい。。。

手術の翌日、おしっこの管を抜いてもらえるはずでした。でも、抜いてもらえませんでした。ちょっと痛くて寝がえりも大変だったのに。。。昨日は急に個室に移動になっちゃったし。。。何か、おかしいなって、思いました。すぐに理由を教えてもらえませんでし…

ザブザブ吐いた。。。

シロッカー手術の後の夜に、驚くほど水分だけをザブザブ吐いてしまいました。。。術後、時間が経つと(何時間か忘れてしまいました。。)水分の摂取が出来るようになります。かなり喉の渇きを感じていたわたしは、それはもう、嬉しくて嬉しくて。お水を飲み…

シロッカー手術。手術の後。

シロッカー手術の後、手術室までお迎えにきてくれた看護師さん達とお部屋に戻りました。お腹の痛みは、まだ重めの生理痛くらい残っていました。何時間かかけて徐々におさまっていってくれました。左足は、だんだん動かなくなってきました。今さら麻酔が効い…

シロッカー手術。手術終了まで。

ビビリなわたしが赤ちゃん達のために勇気を出して挑んだシロッカー手術が、始まりました。初めての下半身麻酔は、無事にできているよう(?)でした。うまく適度な表現ができまん。。。無事に効いている(?)ようでした。先生達が、これから始めます、よろ…

シロッカー手術。手術開始まで。

シロッカー手術は、18W4Dにしていただきました。まず、前日夜ごはん後からの絶飲食が若干しんどかったです。絶食は平気でした。絶飲がしんどかったです。病院の中は乾燥していて。。。マスクをつけて寝たりしたのですが、術後数時間まで、喉が渇いてし…

つまようじ。

翌日の手術のための点滴の針を入れてもらいました。手術用の点滴の針って、凄く太いんですね。驚きました。こんなの血管に入るの??って思いました。入るんですか!こんなの入るんですか!!って看護師さんに聞きました。。。入りますよって教えてください…

もんもん。と、妊娠糖尿病。

わたしのシロッカー手術は、翌々日に決まりました。翌日、気持ちはもんもんとしていました。術前検査もいくつかありました。怖いな。でも、がんばるって決めたしー!でも怖いな。でも、がんばるって決めたしー!ってな感じでした。一方で、妊娠糖尿病の説明…

電話。

シロッカー手術ですが。。。当然、経験がないので、かなり怖かったです。ベッドに案内してもらう前に待っていた時は、色々考えました。怖くて怖くて。。。とりあえずシロッカー手術を断れないか。。。明日になったら頸管が延びているかも知れないと提案して…