HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

もんもん。と、妊娠糖尿病。

わたしのシロッカー手術は、翌々日に決まりました。


翌日、気持ちはもんもんとしていました。

術前検査もいくつかありました。

怖いな。

でも、がんばるって決めたしー!

でも怖いな。

でも、がんばるって決めたしー!

ってな感じでした。


一方で、妊娠糖尿病の説明をしていただいたりもしました。

これはこれで、きちんとしなければ大変なことになってしまいそうだったので、がんばろうと思いました。


ただ、1人になる時間はかなりあったので、退屈でした。


お世話になった病院では3回目の入院だったので、

看護助手さんやお掃除の方に

今度はどうしたの!

って気にかけてもらったり。。

看護師の方々には、お久しぶりねって気にかけてもらったり。。

そういうのは、不安な気持ちを和らげでもらえて、とてもありがたかったです。