HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

シロッカー手術。手術の後。

シロッカー手術の後、手術室までお迎えにきてくれた看護師さん達とお部屋に戻りました。


お腹の痛みは、まだ重めの生理痛くらい残っていました。

何時間かかけて徐々におさまっていってくれました。


左足は、だんだん動かなくなってきました。

今さら麻酔が効いてきたのだと思われました。。。

その後、徐々に麻酔がきれていきました。

それと同時に、おしっこの管(カテーテル)の違和感を感じ始めました。


一方で、悪阻もまだ残っていたので、じわじわと吐き気もありまし 、た。

眠気もありました。

吐き気を忘れたいし、せっかく眠気があるのでちょこちょこ眠りました。


術後の経過観察で、しばらくは看護師さんが頻繁に血圧や脈拍や、色々な様子を見にきてくれました。


そして、その日のうちのいつ頃だったか。。。

よく覚えてないのですが、個室に移動になりました。

先生からの指示のようでした。

個室は静かすぎて落ち着きませんでした。


夜になると、水分の摂取が出来るようになりました。

相変わらず吐き気はあったのですが、

凄く喉が渇いていたのでとても嬉しかったです。