HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間があるから。。。〜初めての入院〜

入院って、想像以上に時間がありました。初めてでしたし、最初は新鮮さ(?)みたいなものを感じていました。具合も悪かったので寝ていることが多かったです。入院当初は、目も開けていたくないくらいでした。それでも、時間が有り余っていました。そこで、…

点滴のこと〜初めての入院〜

7W3Dに、初めての入院を経験しました。つわりでした。いずれ総合病院に転院予定だったのですが、家から遠すぎて耐えられず、相談して近所の個人病院の産婦人科にお世話になりました。。。食べれないし、飲めないし、食べて飲んだら吐いちゃうし、つわりって…

病院で確認と悪阻と退職

妊娠検査薬で陽性反応が出てから、4W3Dに病院に行って妊娠しているか確認してもらいました。まだ胎嚢の確認もできませんでしたが、妊娠はしているね、胎嚢を確認でそうな6週になったらみてみましょう、ということでした。5W3Dの夜には、突然嘔吐を繰り返して…

妊娠したようです

2回目の人工授精から2週間くらいした頃、妊娠していることに気がつきました。いつもならば排卵してから高温期に入り、13日以上高温期が続いたことがなかったのです。高温期14日目になったところで、もしかして。。。って思いました。さらに、高温期12日目辺…

2回目の人工授精

前回、初めての人工授精に挑戦したのですが、妊娠することはできず卵胞も育ってくれなかったので、リセットをして排卵誘発後に2回目の人工授精に挑戦することになりました。久しぶりに排卵誘発剤を使用しました。すると、複数個の卵胞が育ってくれたことが確…

初めての人工授精

今回は、自然に排卵するタイミングに合わせて初めての人工授精に挑戦してみました。結果は、妊娠することはできませんでした。自然に育ってくれた卵子だし、潰瘍性大腸炎の調子は良いし。。。けっこう、運命的だ!って自分では思っていたのですけれども。。…