HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう限界。。〜2回目の入院〜

悪阻が辛くて点滴に通ったりもしたのですが、病院が遠いので通うのも苦痛でした。。。それでも、辛い時には点滴に通わせてもらい、少し落ち着いたら実家でお世話になって寝ている(だけ)日々を過ごしていました。でもついに、もう限界だ!吐きすぎだ!喉が…

かわいそうにー。

せっかくなので、初診のときに診てくださった先生のエピソードをもう一つ書かせてください。総合病院での初診が終わり、次の予約をとったのですが、もしも辛かったら点滴に来てもいいよ、何日か連続すると楽になったりもするよ、と言っていただきました。や…

心の声。。?

双子を妊娠したということでお世話になることになった総合病院ですが、初めて受診したときに担当してくれた先生が、素直に思っていることが口から出てしまう方でした。。。なかなか。。動揺してしまいました。元々お世話になっていた病院から紹介状をもらっ…

切り干し大根のナムル

5W3Dに悪阻による嘔吐が始まってしまったのですが、その、初めての悪阻による嘔吐が、なかなか辛かったので書かせてください。年に何回か嘔吐することはありましたが、こんなにしんどい嘔吐もなかなかなかったです。わたしは、切り干し大根が好きです。煮物…