HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、急ぐ時期ではないから。。

シロッカー手術後。。。術後1週間前程が経過したら徐々に張り止めの点滴の量を減らしていき、点滴を外して張り止めの飲み薬を服用して、退院へ。。。ざっくりですが、そんな感じで2週間の予定でした。けれども、わたしの場合は羊水が少し漏れてしまっていた…

羊水の漏れが止まりました。

シロッカー手術から約1ヶ月程が経った頃、羊水の漏れが止まったようでした。先生が説明してくださった予測がおおよそ的中してくれました。やっと止まってくれました。ほっとしました。嬉しかったです。そしてその翌日か翌々日に、大部屋に戻していただけま…

冗談じゃない。

悪阻の時から入退院を繰り返していたわたしですが。。今回の入院については若干の遠方(かなぁ。)に住む義母には、状況をお知らせするのか迷いました。妊娠は病気ではないけれど。。。これまでの悪阻の入院は、いずれ良くなることだろうし期間も短いので気…

1ヶ月も。

1ヶ月も。なのか。。1ヶ月だけ。なのか。。シロッカー手術後に羊水が漏れてしまったことによって、およそ1ヶ月程度の入院が必要になりそうという説明を先生にしていただきました。赤ちゃん達は、まずは22週までお腹にいてもらうことを目標にしましょう…