HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

つまようじ。

翌日の手術のための点滴の針を入れてもらいました。


手術用の点滴の針って、

凄く太いんですね。

驚きました。

こんなの血管に入るの??って思いました。


入るんですか!こんなの入るんですか!!って看護師さんに聞きました。。。

入りますよって教えてくださいました。


それから、看護師さんが針を入れてくれました。

あんなに太い針を一回で入れてくれました。

ありがたかったです。


後に同室で長期入院同士でお世話になった方がおっしゃっていたのですが、

手術用の点滴の針は

もう、つまようじよねって。

凄くしっくりきました。