HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退院と経管の長さ〜3回目の入院〜

1週間と少ししたら、ガツンとしためまいは減ってきて、フワフワしている方が多くなりました。何となく大丈夫になったので、退院となりました。15W6Dでした。念のためって、退院前の診察をしてくださったのですが、そこで経管の短さを指摘されました。。…

ほかの双子ママ。

久しぶりに最近のことを書かせていただきます。育児って。。。わたしにとっては、うまくいかなかったり感動したりです。迷ってばっかりです。息子たちは元気いっぱいなので疲れちゃいます。癒されるけどストレスもたまります。思うように家事がこなしきれな…

お部屋の様子〜3回目の入院〜

今回のお部屋は。。。産科でお世話になっていたときは、3日前までお世話になっていたお部屋でした。なので、メンバーのみなさんは、お一人は無事に出産なさって、あとはお馴染みの方達でした。また来ちゃったんだね。。って迎えてくれました。またお世話に…

めまいの原因とシャワー〜3回目の入院〜

入院していた病院は総合病院だったので、その病院の耳鼻科の先生にみてもらいました。原因は、良医発作性頭位めまい症とのことでした。耳石がズレる?外れる?とか何とか。特効薬はなくて、だんたん良くなるから2週間もすれば治るんじゃあないかな、とのこと…

窓側のベッド〜3回目の入院〜

3回目の入院は、窓側のベッドにしてくれました。入院が決まって、看護師さんがお部屋に案内してくれました。窓側のベッドですよ〜気分も違うかもしれませんよ〜って。結局、何をしてもめまいと吐き気がついてくるので、窓の外なんて見れませんでした。。。…

2回目の入院の退院の2日後〜3回目の入院〜

2回目の入院の退院の2日後の午後のことでした。14W5Dでした。生まれて初めて、めまいが起こってしまいました。突然でした。ちょっと吐いちゃう記述があります。お嫌な方は、読まないでやってください。階段を降りていたときでした。あと5〜6段くらい…

2回目の入院の退院の翌日。

せっかく退院できたのに、その翌日には、また病院に急遽お世話になってしまいました。結果的には例のポリープからの出血でしたが、何だかこれまでの出血よりも量が多くて心配でした。自己判断も怖かったので、病院にお電話で相談させていただきました。やっ…

苦痛なこととポリープ〜2回目の入院〜

12W6Dからの2週間ほどの入院でしたが、これまでの記事に書かせていただいた通り、お部屋の方には恵まれていました。しかし、それでも苦痛で仕方がないことがありました。潰瘍性大腸炎からのおつうじ関連でした。なかなか下血は止まりませんでしたし、頻回な…