HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

何かがポトリ。

シロッカー手術から3日後の朝、

朝イチでお手洗いに行きたくなり、行きました。


立ち上がった瞬間、

何かがポトリ、と床に落ちました。


そこそこの重量感がありました。

大きめの梅干しくらいの大きさでした。

赤黒かったです。


自分の体から出てきたものであることは間違いなかったのですが、

何なのかわかりませんでした。

わたしには、体のどこかの一部に似たものに見えました。

どこなのかはわかりませんが。。。

どうしたら良いのかわからなくて、

とてもこわくなりした。


そして、看護師さんを呼びました。

看護師さんも、見たことないから何だか判らないとのことでした。

かなり慌てていらっしゃいました。

それを持っていって、先生が来たら見てもらうから、とホルマリンに漬けたそうです。。。

その物体は、当直の先生にも、よくわからなかったようです。。。


そして、お腹のエコー機会が運ばれてきて、当直の先生が赤ちゃん達の無事を確認してくれました。 


朝からの大騒動になってしまいました。。。


その後、その日に担当してくださる看護師さんからも声をかけていただき、

わたしも初めて見ました。

と、おっしゃっていました。


後に、先生も特に説明をしてくださらないので、自分から聞いてみました。

先生は、シロッカー手術のあとに詰めてあったコットン(?)的なものが落ちただけと説明してくださいました。

この時の先生の説明の言葉自体は忘れてしまいました。。。

ただ、そういうものですよって説明してくださった大まかな意味は覚えています。

それが、コットン的なもの。。。という感じでした。

ぼんやりしていてすみません。。。

 

コットン的なものなんて詰めていたんですね。。。


朝からの大騒動で、

お忙しいのにみなさんに申し訳ない気持ちになりました。。。