HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

管をとって。

前日からの

おしっこの管の違和感と若干の痛みと

お腹(腸の方)の違和感と痛みと

慣れない個室の静けさと

複雑な気持ち等で、

あんまり寝られませんでした。


午前中に、先生が

わたしの旦那さんと母に

わたしと赤ちゃん達の状況を

説明してくださいました。


その後、先生と話し合い、

おしっこの管を抜いても良いことになりました。

もうこの頃には、かなり苦痛に感じていたので、管を抜いてもらえて良かったです。

寝返りすら痛かったので。。。

相当に、ストレスが減ったと思います。


まだ羊水が漏れている。

けれども漏れている量は少ない。

かなり管をストレスに感じている。 

など、いろいろな状況を踏まえ、

最終的に管を外すことになりました。

もちろん、状況によってはまた、管の装着が必要になるかもでしたが。。。


その夜は、個室特有の静けさには落ち着きませんでしたが、

管から解放されて、割と気持ちよく寝ることができました。


24時間点滴もありましたが、

この時点では、

管に比べたらかなりマシでした。