HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪阻の原因

総合病院に転院してからも、悪阻がしんどかったです。体重もグングン落ちていきました。総合病院では、ベッドが満床なので入院はできないから、通って点滴を受けるように勧められました。。。総合病院は自宅から車で30分ほどのところにあったので、自宅で吐…

総合病院の選択

個人病院の先生と転院先の病院について話し合いました。わたしは、自宅から見えちゃうところに大学病院があるので、そこにお願いしたいと思っていました。凄く近いので、悪阻でも検診とかに通いやすいと思ったのと、具合が悪くて運転できなくて両親に送り迎…

退院と転院〜初めての入院〜

結局、初めての入院は、2泊3日で退院することになりました。点滴の効果か、精神的な問題か、ごはんを食べたくなってきて、食べては気持ち悪くなっちゃうものの、少しだけど食べること飲むことができるようになってきたので、退院となりました。しかし、そ…

そんなこと言わないで。。。

前回、書かせていただいた入院中にやっていたことの中で、思い出にひたっていて、やっぱり何度も思い出してしまうことがあったので、書かせてください。2つ、なかなか赤ちゃんが出来なくて焦っている時に言われたことで、今でも思い出すことがあります。1…