HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

個室でのこと。

個室でお世話になっていた時期には、色々ありました。


赤ちゃん達の性別が判明しました。

2人とも男の子です。

わたしに育てられるかな、って。

もうかなりの筋力の低下を感じていたので不安になりました。

一方で、どんな風に大きくなっていくのだろうか、

どんな風に生活するのだろうかって。。。

あと何週もお腹にいてくれる前提で、

わくわくしたりもしました。


それから、2人とも体重が500グラムを超えてくれました。

大きくなってきてくれていることに、安心したり嬉しく思ったりしました。


あとは、胎動を感じられるようになってきて、

お腹に赤ちゃんがいるのだという実感がわいてきました。

お腹もまだまだそんなに大きくなかったので、胎動が感じられることは嬉しかったです。


等々ありました。


そして、ついに23W4Dに

大部屋に戻してもらえました。