HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

切り干し大根のナムル

5W3Dに悪阻による嘔吐が始まってしまったのですが、
その、初めての悪阻による嘔吐が、なかなか辛かったので書かせてください。

年に何回か嘔吐することはありましたが、こんなにしんどい嘔吐もなかなかなかったです。

わたしは、切り干し大根が好きです。
煮物も好きですが、お水で戻してナムルにしたのが凄く好きです。
ごま油で有名な、かどや製油さんがクックパッドで紹介されている切り干し大根のナムルのレシピがお気に入りです。

5W3Dの夜ごはんのメニューの一つが、切り干し大根のナムルでした。
作り置きするつもりでたくさん作りました。
でも、何だかその日はお箸が止まらなくて、旦那さんの分を残して全部食べてしまったのです。
しかも、あんまりよく噛んでなかったみたいです。

その夜、8時半頃から嘔吐が始まりました。
よく噛んでいない切り干し大根が、連なっていて、とても苦しかったです。
少しずつ感覚をあけて、何回か吐いていました。
苦しかったです。
 よく噛んで食べることの大切さに改めて気がつきました。

今年、暑くなってきたときに
久しぶりに切り干し大根のナムルを作りました。
やっぱり美味しかったです。