HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

定期健診。

定期健診の日。

18W0Dでした。

赤ちゃん達の様子は、2人とも大きくなってくれていました。


しかし、指摘されていた。。。

気になっていた頸管は、

やっぱり短かったです。

 

そして、2日後にもう一度確認をして短かった場合は、

シロッカー手術をした方が良いとのお話でした。

一気に怖くなってしまいました。

初めての手術になるので、色々想像しきれないところもありましたし。。。


そして、止めればいいのに、また、たくさん検索してしまいました。

懲りません。

検索、検索。。。

そして、恐怖心と強い不安に襲われてしまい、悪阻症状(?)が復活してしまいました。

また、吐気が復活し、ちょこちょこ吐いてしまっていました。。。

頸管に影響しないか心配しながら、吐いてしまっていました。。。


潰瘍性大腸炎も、また少し調子が悪くなってしまいました。。。


一方で、この2日で、やりたいことをやり切っておかなければと思いました。


まず、退職させていただいた職場に挨拶をさせてもらいに伺いました。

6Wの頃からパタッとお仕事に行けなくなってしまって。。。

もう、申し訳なくて。。。

遅くなってしまったのですが、

申し訳なかったということと感謝している気持ちをお話させていただきました。

久しぶりに皆さんのお顔が見られて、お話ができて、嬉しかったです。

そんな機会すら無いかも知れないと思っていたので、

わたしはお話できてよかったです。


それから、わたしは実家にお世話になってしまっていたので。。。

自分の家を少しだけ整えました。

子宮頸管も短めだし、また帰ってきて整えればいいかな、と思ったので、少しだけしました。

しばらくゆっくり自分の家にいることもなかったので、不思議な感覚でした。


それから、あとは、検索検索。。

2日後が怖かったです。