HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

1ヶ月も。

1ヶ月も。

なのか。。

1ヶ月だけ。

なのか。。


シロッカー手術後に羊水が漏れてしまったことによって、

およそ1ヶ月程度の入院が必要になりそうという説明を

先生にしていただきました。


赤ちゃん達は、まずは22週までお腹にいてもらうことを目標にしましょうと。

それからは、1週ずつ、がんばってくださいきましょう。

というようなお話も、先生にしていただきさた。


目標が22週。

具体的な週数を聞くと、今、自分と赤ちゃん達に起こっていることは

とても重大なことなのだと

改めて感じました。


この状況では、1ヶ月の入院は、

赤ちゃん達のことを考えたら当然なのでしょう。

赤ちゃん達には、なるべく長くお腹の中で育ってほしかったです。


でも、この時のわたしは、

赤ちゃん達を大切に思う一方で、

やっぱり入院延長にはショックを受けていました。


双子で切迫なので、

後に管理入院も予定されていたので、

それとあわせたらとても長いんじゃないかな。

と考えたりしてしまいました。


ちょっと入院、のつもりだったので、

赤ちゃん達と、早くおうちに帰りたくて仕方ありませんでした。。。


結局は、1ヶ月どころではない入院期間になってしまいましたが。。。