HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

時間があるから。。。〜初めての入院〜

入院って、想像以上に時間がありました。


初めてでしたし、最初は新鮮さ(?)みたいなものを感じていました。

具合も悪かったので寝ていることが多かったです。

入院当初は、目も開けていたくないくらいでした。


それでも、時間が有り余っていました。


そこで、わたしがやっていたことは。。。


☆1☆テレビを見る

☆2☆まわりの景色を見る(調子が良いとき)

☆3☆ネット検索

☆4☆様々な思い出にひたる


が主でした。

本当は、本でも読めたら良かったのですが、あんまり起きているのがしんどかったので控えました。


☆2☆景色について

まわりの景色には、目の前に至近距離にラーメン屋さんがありました。

わたしはラーメンが好きなので、

食べたい→きっと今は吐いてしまう→食べたい→悪阻がおさまったら食べに行こう!

ってな具合に、一日に何度も眺めていました。

夜も明るいし、一度寝て起きちゃった時には眺めていました。

希望でした。


結局。。。希望を持って眺めていた日々から、現在まで、プロの方のラーメンを口にすることはまだ出来ていません。。。

機会があったら、凄く行きたいです。


☆3☆

悪阻  いつまで

って検索が主でした。。。


☆4☆

について、次にじっくり書かせてください。