HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

次の入院の準備。本が好き。本の準備。

さて。。。

そうは言っても、

万が一にもシロッカー手術が必要になってしまったら。。。

この妊娠では、色々続いてしまっているので不安でした。

念のため、2週間くらいの入院準備をしました。


衣類や洗面用具は、前回までの入院の時の感じで大丈夫だろうけど。。。

今度は自分の具合が悪いわけではないので、ヒマをつぶせるものを、楽しく過ごせそうなものを考えました。


となると、やっぱりわたしは本が良いかなと思いました。

用意した本を、少し紹介させていただきます。



雑誌は。。


「風の旅人」。

現在は、かぜたび舎という会社でつくっていらっしゃる本です。

好きです。引き込まれてしまいます。

雑誌と呼んで良いのか、本と呼んで良いのか。。。

写真も文もたくさんあって、考えながら真剣に読んでしまいます。


「うかたま」。

農山漁村文化協会さんでつくっていらっしゃる雑誌です。

食べ物のこと、食べること、生活のことがのっていて

わたしはお料理の意欲が湧いてきます。


本は。。


近藤麻理恵さんの本です。

人生をときめかせたくて。。。


岩合光昭さんの猫の写真たくさんの本も。

「ちょっとネコぼけ」は、癒されたくて。。。


ヒグチユウコさんの「せかいいちのねこ」は、。。



これくらいあったら時間は無くなっちゃうくらいかなと思っていました。

真剣に読み込んで、マタニティライフの充実に繋げようと思っていました。

結局、そのまま出産までの入院になってしまったので、足りませんでした。。。


またちょろちょろ、わたしの好きな本を紹介させてください。