HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

久しぶりの食欲。久しぶりの我が家。

めまいが何となく落ち着いてくれました。

次の健診は約2週間後でした。


まず、退院から約1週間後の16W5Dになると、かなりめまいが落ち着いてくれて、

フワフワする感じも無くなってきてくれました。

そして、待ちに待った

ごはんを美味しいと感じられるときがやってきました!

つわりが始まってしまった5W3D以来、長かったなとわたしは思っていました。

「つわり  いつまで」って検索をたくさんしてきて、

ついにこのときがやってきたかと、嬉しかったです。

姪っ子と一緒にテレビを見たりできるようにもなりました。

これから、自分が想像していた「マタニティライフ」が始まるのかと、

嬉しかったです。


そして、この頃、潰瘍性大腸炎の様子もまた落ち着いてきてくれました。

ダブルで嬉しかったです。


それから、たまらなくラーメン屋さんのラーメンが食べたくなりました。

でもそれは、次の健診の後でもいいかなって思って、お楽しみにすることにしました。



それからそれから、つわりが始まった5W3Dから調子が悪くて整理整頓お掃除を一切していなかった我が家へ。。。

5W3Dからほとんど実家と病院 でお世話になってしまい、ほとんど足を踏み入れていなかった我が家へ。。。

そんな我が家へ久しぶりにゆっくり帰りました。

旦那さんにごはんを作ることもできました。


つわりが始まってすぐに実家でお世話になってしまっていたのです。。。

実は、つわりが始まる半年程前に、お家を建ててしまっていました。

赤ちゃんがなかなかきてくれなかったので、先にお家を建ててしまったのでした。。。

建てて間もなかったので、独特な匂いがしていました。

そして、その匂いがわたしの嘔吐をさそっていたので、自分のお家なのにそこにいるのがしんどくて堪らなくて、実家にお世話になってしまっていました。。。



お引越しの荷物も、少しずつ解いていたのですが、まだ少し未開封なダンボールが残ってしまっている状態でした。

なので、管理入院も考え、赤ちゃんと生活するときのことも考え、少し整理したりしました。