HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

もう限界。。〜2回目の入院〜

悪阻が辛くて点滴に通ったりもしたのですが、

病院が遠いので通うのも苦痛でした。。。

それでも、辛い時には点滴に通わせてもらい、少し落ち着いたら実家でお世話になって寝ている(だけ)日々を過ごしていました。


でもついに、

もう限界だ!

吐きすぎだ!

喉があれちゃって血も混じってる!

飲むだけでも吐いちゃう。。。

辛いー!!

体重減りすぎ!!

っていう悪阻あるある

みたいな状況になってしまい、

時間外の土曜日にも点滴をお願いしてしまいました。。

我慢しなきゃって思ったけれど、

行くのも道中辛くて嫌だけど、

お願いしました。


翌日、更に辛くなっており、

また点滴をお願いしました。

そして、体重も一気に減りすぎてることもあり、入院をすることになりました。

12W6Dのことでした。


ちなみに、そのときの体重は、

30kg台が目前のギリギリ40kg台でした。

わたし的には、見たことない体重でした。。。


そして、この時にはそんなこと思ってもいませんでしたが、

ここから、出産まではほとんどを病院で過ごすことになりました。。。