HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

退院と経管の長さ〜3回目の入院〜

1週間と少ししたら、ガツンとしためまいは減ってきて、

フワフワしている方が多くなりました。

何となく大丈夫になったので、退院となりました。

15W6Dでした。


念のためって、退院前の診察をしてくださったのですが、

そこで経管の短さを指摘されました。。。


3センチくらいですと。

この時期としては、短いです、

ただ、この長さでずーっと出産近くまでいく方もいます、

次の健診のときに確認してみて、短いようでしたらシロッカー手術をお勧めします。

双子なので、短いようでしたらよりお勧めします。

というような感じのお話をしていただきました。


シロッカー手術?

そう言えば、2回目の入院のときに同じお部屋でお世話になっていた

3ヶ月も入院なさっていた方もやった手術。。。

お向かいのベッドの方もやっていた手術。。。

帰ったら、じっくり調べようと思っていたことを覚えています。。。