HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

2回目の入院の退院の2日後〜3回目の入院〜

2回目の入院の退院の2日後の午後のことでした。

14W5Dでした。

生まれて初めて、めまいが起こってしまいました。

突然でした。


ちょっと吐いちゃう記述があります。

お嫌な方は、読まないでやってください。







階段を降りていたときでした。

あと5〜6段くらいのところで、急に激しく回転するようなめまいが起こってしまいました。

とても立っていられず、ガタガタガタって手をつきながら、

落ちたと降りたの間くらいな感じで何とか降り切りました。

お腹は打たずに済みました。

しばらく回転が止まるまで、丸くなって耐えました。


回転が止まったら、もう、

回転のおかげですごく吐きそうだったので洗面器をとりに向かいましたが、

その途中でまた回転が始まってしまい、そこで吐いてしまいました。


また回転が止まったら、まずは髪を結おうと、

結い始めたら、また回転が始まってしまいました。


何とか髪を結って、片付けをして、洗面器をゲットしてベッドに戻りました。

横になるとまた回転が始まってしまい、また吐いてしまいました。

寝返りしては回転が始まってしまい、また吐いてしまいました。


そんなこんなで、1時間のうちに10回まではいかないけれど、けっこう吐いてしまいました。

もう、吐き気と喉が辛かったです。

飲み物を飲みたかったけれど、飲もうとして起き上がったらまた回転が始まってしまい、吐いてしまうの繰り返しでした。。。


翌日、もう、これは耐えられないと思い、病院に電話をして、向かいました。

この道中は、本当に本当に辛かったです。

ただでさえ吐き気が辛いのに、

車に揺られてめまいで景色が回転して、

吐いて吐いて。。。

運転をしてくれていた旦那さんには、感謝はしていましたが、

ブレーキ優しくして。。。

真っ直ぐな道がいい。。。

などと言ってしまっていました。

ムリでしょ、みたいな要求をしてしまっていました。。

ごめんね。


やっとこ病院に到着して、

エレベーターも、あのグラッてくるのが辛かったです。。

先生も看護師さんもスグに来てくれたけど、お話しようとして顔を上げても回転して吐いちゃうから

お話できず、

水分すらとれてないし、即入院でした。

先生が、

退院できたばっかりなのにね、

なんて言ってるのが遠くで聞こえている気がしました。。。