HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

ほかの双子ママ。

久しぶりに最近のことを書かせていただきます。


育児って。。。わたしにとっては、

うまくいかなかったり感動したりです。

迷ってばっかりです。

息子たちは元気いっぱいなので疲れちゃいます。

癒されるけどストレスもたまります。

思うように家事がこなしきれなくて落ち込むこともあります。。。

うまく表現できないです。。。


ところで、ほかの双子のママ達はどうやって育児に励んでいるのでしょうか。。

なんて漠然と考えていたけれど、たまたまテレビをつけていたら見ちゃいました。

山田ローラさんとご家族を。


山田ローラさん、美人さんですね。

わたしは、顔は見習えないから、背筋を伸ばすのを意識してみました。


あれが全部じゃあないでしょうけれども、

ほかの双子ママの様子が見れることなんてなかなかないので。。。

見れてよかったです。

すごくスッとしました。


わたしはすごくデキないママだなって思うところもたくさんありますが。。。

ウチで起こっていることは、ほかの双子ちゃんでも起こっていることもあるのだ、と改めて気がつけました。

そして、気負すぎなくてもって、気持ちが楽になりました。