HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

また潰瘍性大腸炎の症状が改善。。

そう言えば、潰瘍性大腸炎の症状がまた、人工授精を前にして改善されました。


血便とかもなくなって、普通のお通じな感じになったのです。

また、突然に。


なんでかなー。

なにか特別なことをしたっけ。。?

しました。

でも、お庭にお花を植えたってだけです。

ん?

お花は、スコップで土を掘って植えました。

たまたまだとは思うけれど、前は雪かきをした時に症状が改善されました。

スコップで何かを掘ると症状が改善されるのか。。?


一応、主治医の先生に聞いてみました。

やっぱり、

それは関係ないんじゃないかなぁ〜

っておっしゃってました。

そうですよね。

先生、おかしなこと聞いてごめんなさい。。

聞いた自分が、けっこう恥ずかしくなりました。


ちなみに、現在に至るまで、妊娠中を除くと特に潰瘍性大腸炎の症状は感じていない状態なので、

万が一、症状が出てきてしまった時には試しにスコップで土を掘ってお花を植えてみようかな、と思っています。。。