HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

潰瘍性大腸炎の症状が突然。。。?

不妊治療をしている中、なかなか潰瘍性大腸炎の調子も良くならず焦っていました。
むしろ悪化したりもしていました。
寒くなれば、より調子が悪くなるので不妊治療はお休みしなきゃでしたし。。

しかも、不妊治療の方も上手くはいかず、排卵誘発剤もより強い感じのを必要としてきちゃっているし。。。

毎回おトイレの度に、潰瘍性大腸炎の出血はありました。
おつうじは細〜くなっちゃっていました。

しかし、それが、ある日急に潰瘍性大腸炎の症状が解消されました。。。
出血が消え、お通じもいい感じになってくれました。

何でかなって考えてみると、前日にやったいつもと違うこと。。。
雪かきでした。
スコップで、スコスコかいていました。

寒いから、不妊治療はお休み中でした。
他にはいつも通りにしていたので、え!雪かき?
うーん、たぶん雪かきで良くなったのかなぁ。。
だとしたら、腰をひねる運動ってこと??

いや、たまたまそんなタイミングだったのかな。。。

よくわからないけれど、症状が消えたのでした。。。

そして、暖かくなってきて不妊治療を再開したところ、また症状が出てきてしまったのでした。