HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

治療の再開〜人工授精へ〜

ようやく治療が再開できるようになったので、久しぶりに病院に行きました。


この冬から春にかけては、

基礎体温の変化していて排卵をしていると思われる、いわゆる生理が2回くらいあったのです。

何にもしないと半年に1回だった生理が。


久しぶりの病院だったので、まずは今の卵の様子をってみてもらったら、育っていました。

偶然だけど。

嬉しかったです。

誘発剤なしで育っている卵子を病院で見たことなんて、不妊治療を始めてからは初めてだったので。。。


せっかく育ってくれているので、

旦那さんや先生と相談をして、

今回から人工授精に挑戦してみることになりました。


先生がおっしゃるのには、

人工授精は、特に不妊理由が判明していない方でタイミング法でうまくいかなかった方が妊娠できた事例もある、無駄なことではないです、というような感じでした。


今回、この育ってくれている卵子で妊娠してくれないかなって思っていました。