HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

不妊治療がすすむ〜通院注射で排卵誘発〜

自分的には、けっこうアッサリ排卵誘発の飲み薬の効果が出なくなってしまったので、ショックでした。


でも赤ちゃんが欲しいので、次のステップで、注射で排卵を誘発することになりました。

病院で打ってもらうやつです。

誘発するときには、1週間くらいだったのかなぁ。。。、毎日通いました。


この注射、案外痛かったです。

わたしは、毎回ビクビクして逃げちゃいそうだから、看護師さんに押さえつけて打ってくださいってお願いしていました。


実は、そこそこ大人になってからインフルエンザの予防接種を受けた時、先生が針をわたしに刺す直前で避けてしまったことがあったのです。。。

もちろん、先生には

何を考えているんだ君は!!

って怒られました。

当然です。

結局、看護師さんに押さえてもらいながら注射してもらいました。


そんなことを思い出しながら、排卵誘発の注射をしてもらっていました。


看護師さん、お手間かけちゃってごめんなさい。


そしてこの注射も、6回くらいでまた、卵胞が育たなくなってしまいました。。。

そして次は自己注射での排卵誘発を始めることになりました。。。