HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

妊娠したようです

2回目の人工授精から2週間くらいした頃、妊娠していることに気がつきました。


いつもならば排卵してから高温期に入り、13日以上高温期が続いたことがなかったのです。

高温期14日目になったところで、もしかして。。。って思いました。


さらに、高温期12日目辺りから、急に潰瘍性大腸炎の症状がまた出てきてしまいました。

急だったので、もしかして関係あるのかな、、と思いました。


それから、ちょうど同じ頃、それまで生きてきて初めての軽い回転性のめまいがありました。

これは、関係あるのかわかりませんが。。。


そして、高温期14日目に妊娠検査薬で確認してみたら、陽性でした。

使用期限は一年も前だったけど、しっかり陽性でした。

念のため、改めて妊娠検査薬を購入して確認しましたが、それでも陽性でした。


旦那さんは、凄く興奮して嬉しそうでした。

そして、2人で喜んだのを覚えています。


旦那さんと結婚をしてから5年が経とうとしている頃でした。

不妊治療を初めてからは3年が経とうとしている頃でした。