HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

めまいの原因とシャワー〜3回目の入院〜

入院していた病院は総合病院だったので、

その病院の耳鼻科の先生にみてもらいました。


原因は、良医発作性頭位めまい症とのことでした。

耳石がズレる?外れる?とか何とか。


特効薬はなくて、だんたん良くなるから2週間もすれば治るんじゃあないかな、とのことでした。

特効薬がなくて2週間!?

って、その時はすごくガッカリしたのを覚えています。

こんなに辛いのにー!!って。。。


結局、頭なんて動かしちゃったら

めまいが起こっちゃうかもだから

怖くて怖くて。。。

この入院中は、シャワーでカラダを流すのが精いっぱいで

自分では髪を洗うことはできませんでした。

看護助手さんに気がついてくれて、洗っていただきました。。

何日か髪が洗えなくて、気持ちが悪いなと思いつつも自分では洗えなくて、

かと言って忙しい看護助手さんにお願いしてまで洗ってもらうのも申し訳ないかな、とかとか考えているときに洗ってくださいました。

これは、すごく嬉しかったです。


それから、確かに、

だんたん良くなりながら2週間程で症状は良くなってくれました。