HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

かわいそうにー。

せっかくなので、

初診のときに診てくださった先生の

エピソードをもう一つ書かせてください。


総合病院での初診が終わり、

次の予約をとったのですが、

もしも辛かったら点滴に来てもいいよ、何日か連続すると楽になったりもするよ、と言っていただきました。


やっぱり悪阻が辛すぎて、次の予約を待たずに点滴をお願いしました。


もぅ、でも、やっぱり待ち時間はあるので、

ベッドをお借りして

目を閉じて横を向いて丸くなって耐えました。。。


そこに、初診のときにお世話になった先生がやって来てくれて、

HiLuckyさ〜ん

って声をかけてくれたので目を開けたら、

辛そうですね〜

かわいそうにー

って言ってくれました。


かわいそうにー

なんて、その先生の口から出るとは思わなかった(失礼。。)ので、驚きました。


後に、わたしはこの妊娠で長期入院をします。

その時に同じお部屋だった方のご主人が、この先生のことを

「オトコを捨ててない」

って表現なさっていて、それが妙にマッチなさる先生でした。。。