HiLuckyの双子といっしょに

潰瘍性大腸炎とお付き合いしながら、不妊治療を経て双子(2人とも男の子)を妊娠・出産、今は息子たちと成長していると思うママの過去を振り返るブログです。

卵子の凍結保存を勧められました

治験以降は、自己注射の排卵誘発剤を使用していきました。

ですが、これもまたコンスタントに卵胞が育たなくなっていってしまい、一回あたりの投与量がコンスタントに増えていきました。


それから、投与量を増やしても卵胞が育ってくれない時が度々になってきました。


そして、先生から

少しでも卵胞が育っているうちに、卵子の凍結保存を考えていった方がよいと思います。

とお話いただきました。


ショックでした。

もう、そこまで考えなければならない状況なのだと、、、ショックでした。

薄々気がついていたことではあったのですが、気がつきたくなかったことでもあったのでした。